ガーゼのこども服

学生時代、家庭科(裁縫)の成績は2でした。
裁縫は楽しくないし面倒だし、関わることは一生無い、とまで思っていました。

そんな私が娘が生まれてから急に裁縫に興味が出てきました。
ミシンは無いので手縫い一辺倒ですが、いままでににぎにぎ、スタイ、ボレロ、ワンピース、オムツカバー、モンキーパンツを、ちまちまと製作しました。
この変わりように、両親、夫も驚愕。しかし一番驚いているのは自分自身です。

いつか実家のミシンで娘のワンピースを作ることが目下最大の目標です。

その時のために、「ガーゼのこども服」購入しました。
本屋で立ち読みして、シンプルさ&可愛さにやられました。
つくり方も、難しそうなパターンもあるけれど、まずはキャミソールからでも・・・。

日々イメージトレーニングにいそしんでいます。

・本日の晩御飯:豚と小松菜の辛子炒め、ナムル、もずく、トマトサラダ