スリング

外出時はたいてい次女をスリングに入れて移動する。長女の時はスリングは流行していたのに次女のときは全然見かけない。こんなに便利なのになあ〜。しかし次女をスリングに入れているとたいていの人が不思議そうに私たちをじーっとみている。「それどうなってるの?」「赤ちゃんしんどくないの?」とよくたずねられる。先月は私たちをみるなり、おばあさんが大笑いして「なにこれ〜!すっごくかわいい」といってくれた。確かにスリングから顔だけちょこんと覗かせる次女はもんのすごくかわいい(親ばか)のだ!しかしかわいいかわいいといわれまくる次女に対しかなり嫉妬心を芽生えさせている長女は、最近よく次女をたたいたり、つねったりと攻撃が激しくなってきている。今一番の悩みはこれです。