長女サービスデー

最近休みと言うと、家の打ち合わせとか見学会とか長女にとってはつまらないことばかりで、最初のころは「新しいおうち見に行く!」とはりきってついてきてくれていた見学会も最近では「いや。おうちにいる」とすっかり拒否する。なので昨日は長女サービスデーと言うことで。しかし午前中は買い出し&青空マーケット(私の趣味)へ行く。しかしマーケットで豆乳シュークリームとオレンジジュース食べたりヤギと遊んだりして長女も楽しそうだった。午後からは長女の一番好きな、通称たぬき公園へ。ここではたっぷり2時間くらい遊ぶ。この日は朝から昼寝もせずよく遊んだので早く寝かしつけて、夜はゆっくりアイスでも食べようかな〜なんて思っていたら、一緒に遊んだ我々も子供たちと共に8時前に寝てた。でも長女はとても楽しかったみたいだったのでよかった。
次女は公園ではほとんどベビーカーでおとなしかったけれど、長女やほかの子供たちが遊ぶ様子を見て興奮していた。一緒に遊びたいんだろうか。早く歩けるようになるといいねえ。