ローン審査通過

家づくりにとって大きな難関の一つであるローン審査、一昨日無事本審査通過との連絡があり、ほっとする。審査が通る今までは工務店との打ち合わせも、雲の上のよう、というかなんとなく非現実的な感じで霞がかかっていたような気がしたが(失礼)、これからは本腰を入れて臨まなければならない!打ち合わせしていても「ここまで打ち合わせしといて審査落ちたら、申し訳ないな」などと思いついつい下手にでていたが、これからはがんがんこちらの希望を言わせてもらおう!と一人意気込み中。だいたいの間取り等は決定していて、キッチンは憧れのコの字型。チルチンびとなどでよく見るステンレスのワークトップに下はオープンな収納にする予定だが、やっぱり言葉ではうまく伝えるのは難しい。もともと自分の気持ちや考えを言葉に変換して相手に伝えるのが大変苦手なのだ。けれどそんな時はイメージ通りの写真が見つかるまで図書館通い。おかげでいい感じのキッチンになりそうだ。わーい、楽しくなってきた!