アンパンマンのコロコロパン工場

クリスマスに購入した、コロコロパン工場。我が家では略してコロパンと呼んでいる。これがいまだに長女の心を鷲掴みしており、外に行かずに室内でずっとこれで遊んでいる。よっぽど楽しいのだな。もともとアンパンマン一人の人形しかついてなかったので、家にあったジャムおじさん、ホラーマンの人形を加えてつつましく遊んでいた。今日。ふと思いついて手書きでその他主要キャラ(バタコ、チーズ、カレーパンマンメロンパンナ、しょくぱんマン、ロールパンナ)と長女と次女の人形を作成したところもう大喜び!ますます外に行かなくなる。
長女はたいてい誰かが崖(こたつのへりを崖に見立てて)から落ちて、アンパンマンが助けに来る、っていうのをえんえんやっている。声まで変えて。「あーれー、たーすけてー」「あれ、どこかでだれかよんでる」「アンパンまーん、ここだよー」「待っててね、それっ」てな具合。またしょっちゅう見えないバイキンマンパン工場にやってきてアンパンマンの顔を水でぬらすのでパン窯フル稼働。いつまでアンパンマン好きでいるのかなあ。