予防接種と6ヶ月検診

に、行ってきました。
診察室に入った途端、娘は大泣き。
普段あまり大泣きしない子なので、親の私のほうが驚いてしまいました。
名前を呼んだり手を握っても全く効果がなく、身体計測もぐだぐだです。
体重計の上でも暴れるので私が抱っこして計測しました。抱っこすると落ち着いたのもつかの間、予防接種で本格的に号泣し、私は暴れる娘の身体を抑えるのでやっとでした。
病院という独特な雰囲気に反応したのか、それとも人見知りなのかよくわかりませんが
帰り道、娘は車の中ですぐに眠り始めました。
夫と「よっぽど疲れたんやねぇ」としみじみ。

帰宅後は思いの外元気で、一人ハイテンションになっていました。
次回の予防接種がちょっと心配です・・・。

・本日の晩御飯:牛肉の野菜巻き、茄子のしょうが煮、水菜サラダ