妊娠までのこと

結婚した時、夫34歳、私29歳だったので子供はなるべく早く欲しいなぁと思っていました。
その願いが通じたのか結婚4ヵ月後にはおめでたに♪
生理周期がわりときっちりしている方だったので、すぐに「もしや?」と思いました。
検査薬で陽性が出たもののいまいち信じられず、病院ではっきりわかったときはおもわずウルウルしてしまいました。
その日の晩御飯は、鮭いくら親子丼。
しかしそれからが大変でした。
妊娠はもちろん初めてなので、右も左もわかりません。
おなかはまだぺたんこなのであまり実感もわかず、体調は普段とあまり変わりない。
しいていえば少し疲れやすくて眠たい気がする・・・?
しかし安定期までは無理しちゃいけないのはわかるけれど、無理ってどの程度なのか?!
仕事続けるべきかやめるべきか・・・。やめるなら早めに言わないといけないなぁ。
今思うと少しマタニティーブルーになっていたのかもしれません。
妊娠は嬉しい反面、こんな自分がおかあさんになれるの?なってよいの?
これからさきどんなになるんだろう、と言う不安も強くありました。
お母さんに関しては未だに自問自答している部分もありますが・・・。

続く

・本日の晩御飯:赤飯(もらいもの)、鰹のたたき、豆腐と大根味噌汁