zazen boys 4

でたので買いました。これはもう本当にナンバーガールではない。精神面でのつながりは感じるところはあるけれど音像は全く異なっている。これは本当にすごいアルバムだと思う。ここまで化けるのだなあ、ナンバーガールの時はすごかったけれどまあ想定内の範囲というか。しかしこれはほんとうにずば抜けている。うまく言葉にできないけれどもし自分が中学生ぐらいだったらこの音楽理解できないかも、これ聞いたら たぶん嫌いになってたと思う。たとえは古いけどライディーンYMOにはまった小中学生達が、「BGM」で思いっきり裏切られた(?)かんじ?
ああライブに行きたい!ナンバーガールもそうだが、zazen boysでもアルバム毎にすごくなっているので次回はとんでもないことになるのでは。先のこと考えすぎですかね。しかし本当にこれはすごいです。万人受けはしないけど。向井さんの頭の中はどんなふうになっているのだろうか。
・本日の晩御飯:実家でサーロインステーキ

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4