誤ったロディの使い方

マンション住まいの我が家は結構狭い。狭いリビングを娘は一生懸命あちこち動き回っている。テレビ台の中のDVDを引っ張り出したり、CD棚からCDをかたっぱしから放り出したり、本棚から本を抜き取ったり、新聞をびりびりしたり、ロディと戦ったり(ロディは敵らしい)、毎日が大変楽しそうだ。眼に入るものは全て彼女のおもちゃとなってしまうのでこちらは眼が離せない。そういうもの、手が届かないところに置けばいいのかもしれないがなかなか難しい。ついでに私の後をはいはいして追っかけてくるようになってしまった。喜ばしいんだけれど、台所とかお風呂場に気づくと侵入してきて大変危険だ。夫に相談すると、「じゃあ入ってほしくないところにロディを置いておけば?」という。なるほど確かにロディが怖い娘にとって良い考えかもしれない。ということで早速台所入り口に設置。ふふふ本当に入り口で止まってロディとにらみ合っている。ということで台所仕事がさくさく片付いたのであった。
せっかくロデイもらったのに娘が怖がるのでどうしたものかと思っていたらこういう活用方法がありました。一件落着?である。この週末は夫が泊りがけでダイビングに行っているので娘と二人実家にいる。実家には広い廊下があるので娘ははいはいで行ったりきたり、台車に乗って運ばれたりしている。両親の腰が心配です。