ねぼすけ

先々週夫の通勤用バイクがパンクした。車検が近いし買い換えるという。バイクのことはよくわからないので任せておいたら結構お値段するのですね。無知な私には結構ショックでした。こつこつ貯めていた貯金さんさようなら。
ということで、新しいバイクが納車されるまでの間、朝駅まで車で送っていくのが日課となっている。そのため6時半に娘を起こすのだけれど、毎回爆睡中なのを無理やり起こすのでなんとも心苦しい。親の勝手につき合わせて申し訳ない。しかし少し目を開けてまた閉じてしまったり、起きたと思ったらまた寝だしたり、なんともかわいいのでいつも笑ってしまう。最終的には無理矢理抱っこして起こしている。夏の頃は6時前には一人起き出してまだ寝ていたい私たちを苦笑いさせていたのに。
今日は夫が車で出かけていったので朝のお見送りは無し。だが娘は全く起きる気配が無い。やはり7時前には起きてほしいので(早寝早起き)今朝も7時前に無理矢理起こした。すっごく眠そうでぼんやりしている。よく考えたら昨夜はなかなか寝付かず結局10時過ぎに寝たのだった。ということで9時前から本日一回目のお昼寝してます。
・本日の晩御飯:コロッケ(いただきものの冷凍物)、わかめと麩の味噌汁