断乳その後

昨夜は初めてあさまでぐっすり寝てくれた。肝心の私はあまり寝付けずいつもどおりの睡眠不足だったが。おっぱいのほうも順調にしぼんできている。なんだか結構あっさり断乳できて拍子抜けだ。しかし断乳してからの娘の食欲が半端ない。今まで食事は半分食べればよいほうだったのに毎回完食したあげく、まだ足りないらしく名残惜しそうにスプーンや食器をぺろぺろ。ひどい時には足りないアピール(?)か、ごちそうさまをしてくれない。私がにらみをきかせても無視。食べ物の恨みはおそろしい。いったい誰ににたのかなあ。私!?
今日はあったかかったので娘と近所の畑に侵入し、靴で歩く練習をした。家の前だと娘が号泣するので近所迷惑なのだ。相変わらずおお泣きするけど今日は私に手を引かれ5,6歩歩くことができた。よかったよかった。