パン屋

年末からパン屋めぐりに凝っていて、松山を主に何件か回ったのでまとめ。

・パンステージメリー:移転前に一度行ったことがあるが期待が大きすぎたのか普通のパンの印象。で、今回もうやっぱり普通のパンと言う感じ。普通においしいけれど特に感動はない。
・hibika:辿り着くのにえらく手間取った。お店自体はこじんまりとしていて店内はパンのいいにおいに包まれている。焼きたてのチーズ入りフランスパン(?のようなもの)おいしかった。本格的なパンと惣菜パンが並ぶ。
・シャルム:カレーパンが有名らしいのでカレーパンマニアとして訪問。ゆで卵入りでおいしいけれど普通かな。
・himari:雰囲気はメリーに似ているが、種類が豊富でどれもおいしそうでかなり迷った。結果、一番人気らしいハート型のチョコパン、カレーパン購入。すっごくおいしい!今回の中で一番だと思う。

・こがねパン:地元今治にてかなり久しぶりに購入。ドーナツとフィッシュカツサンド。懐かしさも相まっておいしいいいいいい!!!!!!
・Arbre:今回は趣向を変えて惣菜パンに挑戦する、カレーパンとメロンパン。これがすっごくおいしい!次回からこればかりになりそうな予感。

しかしやはり小さい頃から思春期あたりまでに食べなれた味というのは懐かしいせいもありダントツのおいしさである。私にとってこがねパンとフクスケベーカリーとチボリのパンなのであるがなかなかこの三軒を超えるパン屋って見つからない。