言葉にならない 笑顔を見せてくれよ

前作からレンタルで済ますようになったくるり。それまでは発売日にアルバム買っていたけれど、だんだん「うーーん」という思いが大きくなってきたのだった。しかしアマゾン等でみていると私が「うーん?」と感じるアルバムが結構評判よかったり、と人によって感じ方は様々なので私自身の好みが変わってきたのかもしれない。今作もネット上で評判をチェックしていたらわりに評価が良かった方が多いので、期待したらやっぱりそうでもなかった。むしろ最近は、買うのをやめた前作(魂のゆくえ)ばっかり聴いてるので、今作も1,2回聴いてそれっきり。もうくるりは私にとって必要じゃないのかもな、と、思う。くるりの2人は同い年なのでデビューから親近感を持ってみていた。けど。