復活ごはん

復活したので、昨日はりきって里芋コロッケをつくる。以前から長女がコロッケ食べたい、といってたし、この前試食した里芋コロッケがとてもおいしかったから。出来上がったものは薄味でねっとりしたコロッケ。鳥ミンチ使ったというのもあるのだが、あっさりしてた。しょうゆ(これまた良いしょうゆを入手にた)だけかけて食べる。うま!長女もパクパク食べて完食してくれた。春菊の胡麻和えも完食したし、蕪の浅漬けもばくばく食べ、昨日は本当に良く食べてくれた。「おいしい」と何度もいいながら。すると「やっぱりかあかのごはんが一番おいしいね」などとなかせることをいうではないか〜〜。思わず目を潤ませてしまう私。本当は例のお弁当おいしくなかったんだとさ、良かった。