久しぶりのカラオケ

次女が生まれてから初めて友人と昼ごはんに行く。バイキングだったので抑制がきかなくなりついつい食べ過ぎる。最近は食べ過ぎると体がつらいのに・・・ついつい盛ってしまうのだった。とりとめのない話をしてたらあっという間に2時間過ぎ、あわてて店を出、これまた何年振りだろう、カラオケに行く。もうお互い最近の曲は全く知らないので、古い曲やらなんか知ってる曲だけを風邪ひきのせいもあり普段よりも音程はずしまくって歌う。でもこれがすっごく楽しくて日頃の疲れもすっきり。友人はお土産やら手作りお菓子から奥田民生新譜からどっさりプレゼントも用意してくれ、もう盆と正月がいっぺんに来たような一日だった。
帰宅すると、次女はおなかすいてぐずりっぱなしだったそう。なんでもミルクを受け付けないらしく、哺乳瓶を加えさせようとすると怒るんだそうだ。それを夫が抱っこしてなだめ、長女も折り紙のお好み焼きでなだめ・・・、結構大変だったそうだ。おっぱいを飲むとけろっとしてかわいくほほえんだ。