次女の食欲

年が明けたころから、次女の食欲がヒートアップ中。それまではおかゆ、ヨーグルト、バナナ、など何を食べても4,5口で食べるのをやめていたのに、急に子供茶碗一杯くらいのおかゆをぺろりと食べるようになった。それでも飽き足らず、まだ足りない、とばかりに泣き叫ぶ。また私たちが食事しているとき、以前ならば横で一人遊びしていてくれて比較的のんびり食事できたのに、ここ最近自分だけが食事の仲間に入れないことがむかつくのか、食卓によじ登り、ごはんくれくれアピールする。なので最近食事時間がてんやわんや。おおい、急にどうしたんだい。てっきり次女は食事にあんまり関心がないタイプなのかな、と思っていたところだったのでかなり驚いた。
今のところなんでもがつがつ食べているので嫌いなものはないらしい。卵も平気だったので一安心。