台所

新居のキッチン。イメージは「台所」といえるような、ちょっと男前なフルオープンのコノ字型をイメージしている。工務店の担当氏は、某キッチンオーダーメイド会社(なぜか遠く北海道)でのキッチンを勧めてくれており、カタログで見る限りそれはそれはとてもおしゃれな木のキッチン。こんなのが我が家に!?と胸躍らせていたら、先日その工務店の完成見学会で見た同じ会社のキッチンはなんだかいまいち。確かに一見木のキッチンのようなのだが裏側が白い合板でとっても安っぽく、イメージと違った。その旨、しっかりと伝えるが、こちらの予算も厳しいし、フルオープンとはいえ、無垢の木というのは結構お値段食ってしまうらしい。うーーーーむむ。
しかしただでさえ予算オーバー気味なところに来て、私が食洗機にミーレが欲しくなってしまいもうどうしたものか。欲望と予算のはざまに揺れる。