こどもふく

かわいい子供服を見ると、ついつい買ってしまう、というお母さんは多いと思う。かく言う私もその一人で、このバーゲン時期、欲望を抑えるのに必死である。もっぱら定価で買うことはあまりなく、たいていバーゲンとか楽天のセール品だけれど。先日も近所のマル○カで、ビケットのワンピースを発見♪3割引だってのでつい買ってしまった・・・。しかしサイズは95。娘がこれを着るのは2,3年後かなあ、など思いつつレジへ向かう私。子供もできたし、独身時代のように自分の服が買えなくなってしまった自分にとって、子供の服を買うことでかなりストレス発散になっているようである。
しかし子供の服って特に年齢の低いうちはもろ親(母親)の趣味が出る。最近のこどもふくにはいろんなジャンル、というか系統があってナチュラル系からお姉さん系、キャラ物、フリフリピンクハウス系などなど。少子化だからきっとじいちゃんばあちゃんからの貢がれ度も高いのだろう、市場は大きいらしい。
昨日、この冬には2足歩行になる予定の娘の洋服を整理していたら、ズボンとスカートが全然ないことが判明。特に冬だしズボンは必須だよなあ、と思いつつまたまた子供服購入の機会を得てしまったのであった。
・昨日の晩御飯:豚のしょうが焼き 大葉入さっぱり味、人参きんぴら、もやしナムル、しらす