バーゲン

どこに行っても最終バーゲン。ということでさすがの私も誘惑に負けて来年用の娘服を大量に買い込んだ。今7ヶ月で67cm 8.5kgの娘は来年夏はおそらく80〜90サイズだと思われるが、下半身はともかく上半身はすでに80サイズのためおもいきって95を購入。あわよくば再来年も着てもらいたいのだ・・・。購入条件として、まず定価の半額であること、そしてかつ税抜き1000円以下であること、を条件にした。そうでもしないとバーゲン時は感覚が麻痺してしまうのだ。例えば定価5000円の服があるとする、半額で2500円!安い!買っとこ!となってしまいがちだが冷静に考えるとそれでも2500円って結構なお値段である。こんなかんじで厳選したものの、やっぱり初めての子供ということもあり少々買いすぎたと反省中。
楽天ではまだまだ福袋やセールがたくさんあってもう誘惑に負けそう!しかし今期はもう買わない!しかしnoeilとかseraph,rag mart普段は手が届かないブランド物が半額ってやっぱりとても魅力的である。
・本日の晩御飯:コロッケ、おから、厚揚げと大根の味噌汁、煮豆