本格的に暑い

個人的に夏は嫌い。暑いのが苦手で、もう家でぐったりしているしかないからだ。冷房つけるのもなんだか悔しいしお金かかるのでできるだけ我慢したいけれど、今年は娘がいるので午前中から冷房、という贅沢もしている。赤ん坊はやはりおとなよりはるかに汗っかきで、見ているそばから玉のような汗をどんどんかいてゆく。なんだかかわいそうなので早々に冷房のスイッチを押してしまう。
夏はすべてがどうでもよくなるので音楽なぞ聴く心のゆとりはない。しかしスティールドラムの音が大好きなので、よくリトルテンポを聴いていた。ヤン富田さんも好きだけれど夏って感じではないな。細野さんのトロピカルものも良い。冷房の付いた部屋で南国気分に浸る。夏だからレゲエ、スカ、は定番?だけれどなぜかレゲエとかは暑さが倍増する感じがして好きではない。

KEDACO IS BORN

KEDACO IS BORN