エミフル

早3回目となったエミフル松前。今回は娘と母、妹の4人で遊びに行ってきた。やはり夏休みからか人が多い!駐車場はがら空きだったのに・・・。つくなり腹ごしらえで銀だこでたこやきを食べる。それからぶらぶらして結局娘の水着とズボン、母から私の夫へのプレゼントとしてシャツとベスト、明日の朝ごはんのパン、娘のおもちゃ(3種類も)などを買い終了した。ファイナルバーゲンでほとんど良いものはなかったけれど、ブランドものの水着とズボンを各1000円で購入できたので満足♪秋物商品が店のほとんどを占めていて一足先に秋気分味わう。肝心の娘は行きの車内でハイテンションだったのがこたえたのか次第に不機嫌→爆睡コース。帰りの車内でも不機嫌モードで泣き止まなくなってしまった。わりと強行スケジュールだったので疲れたのかも。帰宅してお風呂に入るとバタンキューでした。しかし昔から母と私の趣味の違いから買い物中にけんかになることがあったが、今回も母の選んでくるものをことごとく却下してしまって後で反省。さすがにけんかにはならないけれどやはり初孫だから母が選んだものも着せてあげたいな。でもあんまりフリフリはちょっと・・・。
今朝から買ってもらったおもちゃで遊ぶ娘。昨日の疲れは飛んで行ったらしく元気いっぱいです。