10ヶ月検診

に行ってきた。と、その前に私の喉の調子がずっと悪いので近所の病院へ寄り道。生まれて初めて鼻からファイバースコープ入れられた。思ったより痛くなかったけれど、先生に「耳鼻科慣れしてないね」と言われた。以前勤めていた病院には耳鼻科無かったからマジで何されるかわからず不安たっぷりだったのが顕著に態度に出たみたい。しかし先生がとても感じの良い方だったのでもしこの先娘が耳鼻科系の病気になったらここに通おう、と思った。良い収穫でした。
肝心の検診、診察場で裸にされるなり号泣して手足ばたつかせて身体計測したので、看護師さんたちも私も一苦労。体重はやはり10キロ・・・・。成長曲線上限ぎりぎりだ。先生は「成長曲線に納まってるから大丈夫」と言ってくださる。普段娘が欲するままにおっぱい上げてるからなあ。歩き出してからやせると信じよう。でも特に異常も無く健康であるのでそれが一番である!これからもすくすく育って欲しい。