あったかくなってきたのでこの冬散々着まわした娘のあったかトレーナー達を封印する。3パターンくらいを毎日着まわしていたな。冬はおしゃれよりも防寒第一と思ったしだいなのであって、最近ようやく春めいてきたので少しは女の子らしくおしゃれをさせてあげられるようになってきた。今日は去年の今頃せっせと手縫いで作ったノースリーブワンピをタートルの上から着せると大変かわいい。母の自己満足かもしれないが。
娘もすっかり靴を克服し、外へ行きたがる。気づくと砂場遊び用のバケツなどを持って室内をうろつきながら砂を撒き散らしている。そんなときは怒るとかため息とか全然でなくて本当におかしくていとおしさがこみ上げてくる。
最近のお気に入りは砂場遊びかな。ごはん大好きは相変わらず。食欲旺盛で何でも食べてくれるので母は大変心強い。健康一番である。
本日の晩御飯:きのこの炊き込みご飯、卵焼き、茄子の煮浸し、もろきゅう