久しぶりの外食

娘と私はほぼ毎日午前九時から11時過ぎまで近所の散歩をすることにしている。2時間ほどあるが結構あっという間で、「もう11時!?」ということもしばしば。本日も日課の散歩をし途中公園で遊んでいると母から電話が鳴った。なんでもウチのマンションまできているらしい。ということで急遽昼ごはんを外でご馳走になることにした。
外食などもうぜんぜんしていないのでかなり嬉しかった。しかしほとんど外食したことの無い娘(以前ガストに連れて行ったがほとんど食べず)がいったい何を食べるのか考えることしばし・・・。母が小松町のマルブンはどうかと言う。あそこならオムライスもあるし良いかも!ということでマルブンへ。
11時半入店にもかかわらず店内はほぼ満席!すごい人気。不況とか平日とか関係ないんだね。娘はオムライスをおいしそうにがっついていた。私も娘そっちのけでパスタをがっついてみた。娘は食後にりんごジュースも飲んでご満悦のままさっき昼寝についたところである。私の作るオムライスよりもおいしそうに食べていたのが大変気がかりだ。