妹夫婦

妹夫婦は娘をとてもかわいがってくれる。もしかしたら実の親の私以上にかわいがってくれているかも?!なので当然娘も妹夫婦が大好きだ。妹にとっては実の姪なのでかわいがってくれるのはわかるのだが、すごいのが義弟で、彼は妹以上に娘がかわいいらしく、たった一時間しかあえないのにたずねてきたり、疲れていても一生懸命遊んでくれたりと情熱がすばらしい。彼らに子供はいないけれども、もし子供ができたらどんだけ子煩悩になるんだろうと思うくらいなのである。私としては本当にありがたく頼りにしている存在である。
私には実の姪や甥がいないので、逆にどんな感じになるのかちょっと楽しみでもある。こればっかりはコウノトリさんを待つほかないけれども。