タニタの社員食堂の本

が、今流行っているそうな。次女を出産した産院は食事に大変気を使っていて毎回野菜をたっぷり使ったハイレベルな献立が並んでいた。その中で食べたかぼちゃとひじきの焼きコロッケがとてもおいしくてぜひとも家でも再現したいと思っていたところ、偶然本屋で立ち読みしていたら、タニタ社員食堂の本にまさに「かぼちゃとひじきの焼きコロッケ」が載っているではないか!しかしこの一品だけのために本を買うのは馬鹿らしい、ということでネットで検索したらすぐに出てきた。早速先日作ってみた。調味料の量が少ないので、こんな量で味が付くのかな、と思ったがなんのなんの薄味というわけでもなくわりと味もしっかりとついており、かぼちゃ好きの長女に大変好評をいただいたのであった。ただ見た目がいまいちだったらしく最初は全然手をつけてくれなかった・・・・。しかしこの焼きコロッケ、揚げるより簡単だし、カロリー断然低いししばらく我が家のコロッケは焼き方式でいくことに決定!真夏の揚げ物は地獄だし。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~