周ちゃん広場

昨日から近所の周ちゃん広場が来客200万人突破とかでプチ(?)祭り中。本日は朝9時の開店とほぼ同時に家族で遊びに行ってみた。すると開店間もないと言うのに駐車場は満車!!!幸いすぐに停めれたけれどあとからどんどこお客さんがやってくる。当然店内も人でぎっしり!いつも昼前に来るけれど、その時でもお客多いと思っていたけれど全然比べ物にならない!で、商品の数も半端なく多い!こりゃ皆開店と同時に来るはずだあ!と夫とも話し合う。お目当ては新鮮な野菜だけれど、今日はお祭りと言うこともあり、鮪解体ショーでトロの試食してみたり、ピーチシェイク(ばかウマ)飲んでみたり、おばちゃんたち手製のから揚げとコロッケをうっとり眺めてみたり、小一時間ほど過ごした。
この周ちゃん広場は、遠くは新居浜西条市内、今治からもお客さんがやってくるらしい。だって安いもの!ここで野菜買うとスーパーとかで買えなくなってしまう。当然新鮮だし、今流行のフードマイレージが低い!?地産地消!野菜だけでなくお菓子やなんかもあってシフォンケーキもおいしい!今狙っているのは真柊工房のチーズケーキ。いつ行ってもないので、もし見つけたら即買いらしいです。あと個人的お勧めはもろきゅうですよ。これをきゅうりにつけると何本でもいけます。
・本日の晩御飯:夏野菜ナポリタン、もろきゅう